にじまる通信vol.9 回復食こそ最も大事

スポンサーリンク
にじまる通信
いっちー
いっちー

ファスティングがあけましたのでその感想とカラダの変化

 

ファスティングをするときの心得について書いていきたいと思います

 

では行ってみよう(‘ω’)ノ

 

 

ファスティングをする理由

 

そもそもなぜファスティングをするのでしょうか!?

それはカラダにたまった余分なものを出し切り新しいカラダづくりをするために自分にとって必要な栄養素をより濃いい形で取り入れるためです

 

 

なのでファスティングはただ単に食べないだけではなく、準備食→ファスティング→回復食といった形で行っていきます

本格的にやろうとするなら準備食を3日、ファスティングを3~5日、回復食を3日くらいは必要と言われていますね

これ毎月やろうとすると月の3分の1は使っちゃいますね(;^ω^)

 

 

ただ、せっかくやるんだったらとくに回復食はしっかりとやらないと勿体ないので頑張りましょう♪

ファスティング明けに暴食してしまうくらいなら、そんなに身体に悪いファスティングなんてありませんからね

出すことと同じように入れることもまた大切なのです(*’ω’*)

 

 

 

 

 

 

ファスティング中の体験談

 

まず1日目はとにかく空腹との勝負です

忙しくてご飯を食べれない1日とは違って、今日は食べちゃいけないんだという圧迫感がいつも以上に食べるということをしたくなります

僕は普段朝ごはんは食べないのですがこの日は朝からお腹が空いていたww

 

頭の中は食べ物のことでいっぱい

正直ここから3日も食べないとかどんだけ人生を損しているのかを嘆いた1日となりました(笑)

 

 

 

 

ファスティング2日目

朝起きると意外にも空腹感はなかった

しかし頭痛とめまいが少しだけあり黒糖をなめました

この黒糖の美味しいこと美味しいこと

おもわず2粒食べちゃった(笑)

 

日中は空腹感というよりは食べたいという欲求でいっぱいに

ストレスフルで周りの人にも迷惑をかけたかも(;^ω^)

口癖はハァ食いてぇですww

 

 

 

ファスティング3日目

朝起きるとめまいと頭痛

恒例の黒糖をペロリ(*’ω’*)

ここでカラダが劇的に変化していることを感じます

それは肌がきめ細かくなっているということ

赤ちゃん並みにです!!!

 

そしてこれはまだ若干でしたが感覚が少し研ぎ澄まされている感じがしました

悪い点を言えばとにかくパワーが出なかった

チャリを漕ぐのも必死

自転車に空気を入れるときには反動で自分が飛ばされちゃうんじゃないかと(笑)

 

 

 

 

ファスティング終了した4日目

 

朝起きると肌がさらにきめ細かくΣ(・□・;)

全身スベスベです

普段いかに身体に負荷をかけているのかがわかります

マヨネーズとかたくさん食べると次の日に肌が荒れたりするじゃないですか

普段とっている食の中にもそういった微量な消化できない不純物がたくさん入っていて肌に出ているのだろうということでしょう

 

 

そして待ちに待ったお食事です(‘ω’)ノ

実はこの日のために事前に仕込んでいました(。-`ω-)

待ちきれなくて適当なものを食べるのが怖かったのですでに作っているという✨

朝ごはんがこちら

 

 

玄米酵素と、大根の炊きもの、練りうめ、人参ジュース、スーパーミネラルウォーターです

 

ファスティング明けの食事で気を付けることは

  1. 消化のいいもの
  2. 優しい味付け
  3. 毒素のないもの
  4. 身体に吸収させたいもの

 

 

大変美味しゅうございました(*’ω’*)

 

 

お昼がこちら

 

 

玄米スープ、カボチャスープ、練りうめです

 

 

ひと口ひと口をしっかりと味わっていただくことはそれだけでたくさんの喜びとたくさんの感謝が出てきます

いつもこんな感じで食べれたらいいのですけどね(;^ω^)

 

 

夜は写真撮り忘れちゃったんですけど

もちキビ御飯、お味噌汁、納豆、アジの開き←ホントはまだ早い💦

 

 

ファスティングは我慢大会ではありません

カラダから何を出して何を取り入れるのか

そのリセットとスタートを行う儀式のようなもの

 

 

あたらしい自分でより素敵に生きれるように

ぜひやってみてくださいね~

 

 

(‘ω’)ノ

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました