にじまる通信vol.2 微生物のの世界✨

スポンサーリンク
にじまる通信
いっちー
いっちー

こんにちは!!

 

にじまるいっちーです(‘ω’)ノ

 

今日はミクロの世界✨微生物というテーマで語っていきましょう~😊

 

基本的なところから宇宙的なところまで話は弾みますよ~(^^♪

 

 

 

 

 

微生物の世界へLets’Lets’Go
 
 
微生物皆さん好きですよねぇ(*’ω’*)
 
僕も大好きです
 
人間の目には見えなくとも確かに存在して活動している生き物
 
それが微生物です✨
 
 
 
 
主に何してるの??というと
分解というお仕事です(‘ω’)ノ
 
 
 
そして微生物の種類は主に
大きく3つの種類に分けられます
 
善玉菌・ひよりみ菌・悪玉菌です
 
 
 
基本的にはこの3種類の微生物がバランスよくこの世界のいたるところにいます
 
 
 
 
 
 
 
 
善玉菌が活発に働いていくと発酵という現象が起こります
 
これは善玉菌が周囲にある有機物を分解する過程で人間にとって物質に転換するんですね(*^-^*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
逆に悪玉菌が活性化していくと腐敗という方向に向かいます
 
善玉菌と同じように分解していく過程で人間にとって有害な物質へと転換させていきます
 
 
 
 
 
この時に普段話をしているのかわからないひよりみ菌といわれる菌が強いほうの菌を加勢し助けると言われています
 
なので、ひよりみ菌は善玉菌優位なときは発酵の役割を果たし、悪玉優位の状態の時には腐敗の手助けをしていきます
 
 
そして、その割合が基本的に善玉15%・ひよりみ70%・悪玉15%というバランスであり、この時に善玉が優位に立つとひよりみも善玉活性し、悪玉優位だと腐敗の手助けをしていくわけです
 
 
 
 
 
 
なんだか人間社会と似てますよね(笑)
 
いい人がいて、悪い人がいて、、
 
圧倒的普通の人が大勢いる社会ww
 
 
 
 
そして人間世界でも良いことが流行りだすと、普段興味のない人も真似をしだし、悪いことが流行るとそれも真似をする
なので、良いことも悪いことも流れができると圧倒的にその方向に流れていく
 
 
 
ここで面白いことが、菌たちはあらゆる有機物を分解していくんだけど最終的には土に戻していくということ
 
そこには善も悪もなく、ただただ浄化の役目を果たしています
 
 
 
その過程において、人間に有益か、有害かという違いということ
 
まぁ神様と破壊神と言えばわかりやすいんじゃないかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
微生物のエネルギー
 
 
先ほどお話したことって微生物が有機物質を転換させるということについて触れたんですけど、実は微生物が変えられるものは物質だけではないんです✨
 
 
 
 
微生物が転換させられるもの、、、
 
 
 
それはエネルギーと呼ばれるものです
 
 
 
なので善玉菌優位な環境では波動が上がっていきます
 
まぁ善玉菌自体が波動が高いんですよね
 
そして悪玉は波動が低い
 
エネルギーを高めたいときはぜひ善玉菌と仲良くするといいと思います(*^-^*)
食べるだけではなく、作る、育てることも大切だよ~😄
 
 
 
 
 
 
ただ、悪玉菌が一概に悪いというとそういうことでもないんだよね
 
大切なのは程よいバランスで出来ていること
 
そのバランスの中で循環が生まれているんだよ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
宇宙の原理は全て太陰太極図に表されています
 
 
 
 
 
 
そのうちこのマークについてはぜひ熱く語らせてくださいww
 
 
 
陰と陽があり、陰の中にもまた陽があり、要の中にもまた陰がある
 
 
 
互いに絡み合い、助け合い、一つの大きな円を作る
 
 
 
 
 
 
微生物の世界はミクロの世界だけど、人間の世界も宇宙から見ればミクロの世界である
 
宇宙の謎を知りたければ微生物を見るべし
 
 
byにじまる
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました