にじまる通信vol.3 健康の基本はミネラルにあり

スポンサーリンク
にじまる×ポタポタ
いっちー
いっちー

みんなミネラルって知ってる??

 

名前を知っている人は多いんだけど、ミネラルについて詳しく答えられる人は多くはないはず!!

 

今日は知って得するミネラルについてです(‘ω’)ノ

 

 

 

地球の恵みミネラル
 
ミネラルって何のこと??
 
答えは鉱物です
 
ミネラルとは、カリウム・ナトリウム・カルシウム・ナトリウム・マンガン・モリブデン・鉄・亜鉛・マグネシウム・マンガン・銅・リン・クロム・セレン・ヨウ素・バナジウム・フッ素・ヒ素・ニッケルなどを言い、これらは元々は無機物である鉱物となっています
 
平たく言うと地球!!
 
 
 
 
 
でも上に書いたものって危険な名前もちらほら感じますよね??
例えばヒ素は猛毒だし、亜鉛も猛毒です
 
というか基本的にそのままとると栄養というよりは毒になるんですね
 
 
 
鉄分が足りないからと言って鉄をかじる人はいないと思いますし、鉄粉にすればいいかと言えばやはり吸収できずにかえって害になってしまいます
 
 
 
 
 
 
 
ここで大切になってくる存在が植物の力です
 
ここからが超凄いミネラルのミラクル話です✨
 
植物は根から根酸という成分を出し大地にある土から無機質であるミネラルを水溶化に変えて吸収していきます
 
さらに太陽の力をかりて光合成することによりミネラルをさらに細かくしていきます
 
こうして鉱物であったミネラルは水溶性の植物ミネラルに変化していくのです
 
 
 
 
 
 
植物ミネラルは0.001ミクロンという超極小のサイズになります
 
これは赤血球の大きさの6000分の1というnanoサイズとなります
 
 
 
 
 
つまり、鉱物であるミネラルが植物と太陽の力を借りて、カラダに吸収できるサイズに分解され、さらにカラダにとって有害である無機質を必要なミネラル源に転換してくれるんです
 
 
 
 
 
 
つまり、ミネラルとは??
 
 
 
地球という鉱物を植物と太陽の力を借りて出来る
 
【地球のエキス】✨
 
 
ということになります
 
 
この言葉だけでミネラルの重要性が分かってくれると思います(*’ω’*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミネラルの力
 
 
 
 
 
 
 
地球のエキスであるミネラルはカラダの中で大切な役割をします
 
 
水溶性のミクロとなったミネラルはカラダの隅々まで浸透していき修復や調節と言ったメンテナンス活動をしていきます
 
 
その過程でカラダに残っている余分なものの掃除を行い調子を整えていくのです
 
 
まさに、ミネラルとはカラダづくりの基礎!!
 
 
ミネラルをしっかりと取ったうえで他の栄養をとったり運動をすることによってよりパワフルに働くということ!!!
 
 
 
 
 
 
 
ミネラルのとり方としては少ない種類を大量にとってもカラダのメンテナンスはうまくいきません
 
 
ミネラルの働きを最大限に引き出すには、少量のミネラルをバランスよく取り続けるということが重要になってきます
 
 
普段の食卓に彩があれば最高ですよね(*^^*)
 
 
しかし、現実問題中々生活が忙しかったり、またお野菜自体が化学肥料によって弱っていることもあり微量ミネラルをしっかりと撮り続けるということは中々に大変です
 
 
 
また、サプリなどで必要以上に摂取することもお勧めすることはできません
 
 
 
僕が今実践しているのはお水でミネラルをとるということです
 
ポタポタという商品ですが、ミネラルをお水に添加することによってカラダをミネラルで満たします
 
これについてはそのうち詳しく書いていきますね
 
 
 
 
 
色々とカラダの改善のために試しているけどイマイチ効果が出ないという人はもしかするとミネラル不足なのかもしれませんよ??
 
 
基本を大切にして、未来の自分を奏でよう✨
 
 
 
 
 
 
にじまる
 
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました