世界の進む方向

スポンサーリンク
にじいろコラム~世界がより良くなるために~

にじまるの原点はここ!!

世界がより善くなるために!!

 

なんかブログ続かないんだよなぁ~

料理ネタとか自然ネタとか書きたいことは山のようにあるんだけどどうも身が入らない

世の中右もあれば左もある

誰かにとっての良い情報も誰かにとっての嫌な情報にもなる

 

 

今日も思う

あぁ~

世界変えたいなぁ~

でもなーんも出来ないし

ひとりだし

声上げたって虚しいだけだし

 

 

さて、どうするかな

 

 

 

はい

とーまえいいちです(‘ω’)ノ

今日から本名でブログを書こう

こう思っています

 

 

あっちいったりこっちいったりまとまりのないブログですが今日から毎日更新を目指します

おもにニュースを中心に独自の見解で書いていこうと思うのでよろしくお願いいたします

 

 

 

スポンサーリンク

世界がより善くなるために

みなさんこんにちは(・∀・)

えーいちです

なんかニュースとか見てると腹の底から色々と言いたくならないですか??

本当にクソな世の中だぜってさ

 

世の中の方向性はまるで世界は経済成長しないと滅んでしまうような

そんなエネルギーを感じてしまう

というかそうだもんね

 

何かといえば金金金!!!

はぁ嫌な世の中だぜ

 

止まると死んじゃう(;゚Д゚)

いやマグロかよって話ですよ

 

まぁいいんですよ

経済だって素晴らしいです

お金は便利だし、経済の発展によって暮らしはどんどんと豊かになっているというのも事実

真冬の寒い中、井戸水で洗濯物を手洗いしろと言われたらどうですか!?

蛇口をひねれば水が出て、スイッチを押せば電気がつく、右にひねればガスで火を起こせる

まるで魔法使いにでもなったかのような便利な生活

本当にありがたい

 

 

でもみんなどこかで気づいてる

このままじゃマズい

どげんかせんといかんって

で、本題です(‘ω’)ノ

 

 

 

世界の進む方向

今は間違えなく経済優先の世の中

経済が成長することこそ人類の本願的な勢いで経済成長が進められています

コロナ禍でも、このまま経済がとまれば自殺による死亡率が恐ろしい

下手するとコロナ以上の死者を出すことになるぞ??

と、、、

 

 

(笑)

 

 

真顔で言っている人がいるとジワリとうけるww

いや、自殺やん

死ぬ必要ないじゃんって

 

 

こう言うことを大声で言うなら、どんなにお金がなくたって、仕事がなくたって自殺する必要のないことを全力で説いたほうが良い

そして本来それをやるべきなのは国なのではないだろうか!?

 

 

そもそものお話し

根本的なお話がずいぶんとズレている

だからこんなおかしな世の中になってしまう

 

 

だからさ

思うんだ

どこを目標とするのか!?

スローガン

これを日本の国家にドカーンと掲げることが重要なんじゃないかってさ

 

 

 

 

日本のスローガン

今の日本にスローガンを立てるとしたらこんな感じ??

世界と渡り合える国家づくり

強い日本を取り戻す

そのためにはどうしたらいいか!?

 

国民にたくさん働いてもらわなくては(ΦωΦ)

 

こうなりますよね

戦争に行かない代わりにお前らの時間をいただこう

結局は兵隊と一緒

国家のために

お国のために

そういう精神は陰に隠れても健在です

 

 

どんなに科学が発達しようと、どんなに経済が成長してもここを目指していれば止まることはありません

そうだなぁ~

最後に止まる時

それはきっと肥大化しすぎた風船が自らの膜を割るように

そんな最後になるんだろう

 

 

僕らにとって一番大事なことってなんだろう??

なんのために便利な世の中をつくってきたのだろうか!?

本当に望むものって何??

 

 

ぼくが総理大臣で

しがらみなんてな~んにもなくって(重要ww)

好き勝手にスローガンを作って良いと言われたらこうします♬

 

 

300年後の未来のための国づくり

国民のために国づくり

 

 

インディアンの教えにセブンジェネレイションというものがあります

これは、7世代先の未来を考えるということ

これを基準に部族で話し合い、全員の意見が一致して初めて企画が通るのだとか(;^ω^)

 

まぁ全員の意見と言うとなかなか大変そうですが、7世代先のための未来を考えるということにはものすごい共感をします

7世代先と言うと約300年

ぶっちゃけ1000年先とか想像もできないしww

300年くらい先というのが現実的なのかなと

 

まぁ何年先でも良いんですけどね

今が良ければいい

そこばっかり追いかけてしまえば結局自分のためにならないんですよね

今が良ければいいだけなら、僕は1日寝ていますww

未来があるから働くし、運動する

明日死ぬなら、勉強も筋トレも絶対にしません!!

 

 

ちょっと書こうと思っていることと違う方向に行っていますけど

300年後の未来のためにというスローガンで進めれば未来はより善くなります

そうやって作られて行った時代に生まれたらご先祖様に感謝して、未来の子孫を想う

そういうバトンが繋がったらどうかな??

 

 

あとね

根本的に政治は国の派遣をとるということを目的にしたらアカンねん

国民の幸せをどうしたら勝ち取れるか

そこを目指さないからコロナで仕事がなくなったら自殺者増えるよね~とか、経済を止めたらあかんとかなってしまう

 

 

何があっても国民のいのちは全力で守る

と言うかそんな大げさじゃなくたっていい

ご飯食べて服着て家があればいいじゃない

全て余っている

余っているのにお金が無いから緊急事態だけどあんたには上げられない

こう言うプレッシャーがあるよね

あっ

金なかったらもうおしまいだ

俺には価値なんてない

そうなっちゃう

 

 

それもこれも、国は国民のためではなく、国民が国家のためにというおかしな構図がおかしな世の中をつくっている

この根本的な矛盾を解決させないからいくら経済の力で生活が楽になったって心の不安が消えることはない

結果として幸福感を感じる余裕というものがなくなる

 

 

ゆがみを直すのはまずはここからだなぁ

もう根本的におかしいのよ

みんなも何か気が付いているんだけどどうにも忙しくって流されちゃう

 

 

ということで

小さな声だけど発信することに足ます

世界を小さく変えるために

そしてそのさざ波が世界を大きく変えるために

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました