日本が幸せになれない理由 -政治を変えよう-

スポンサーリンク
にじいろコラム~世界がより良くなるために~

ちょっとタイトル暗くない??

なんかやだね

というわけでさっそくタイトル変えちゃいましょう(・∀・)

 

 

スポンサーリンク

日本が幸せになる方法

まぁ日本と言うか世界的な問題なんだけどね

わかりやすく日本で行きましょうよ

 

僕の持論ですけど聞いてください

 

日本で暮らしていて思いませんか??

なんでこんな世の中何だろうかって

 

働けど働けどわが暮らし楽にならず

みんな自分の組織が勝つために動いている

 

切磋琢磨なら良いんですよ??

競走ならいいんですよ??

 

でも現実におこっているのは蹴落とし

そして競争をするぼくら

 

結果身の回りにあるものはどんどんと便利に豊かになる

この先に明るい世の中は本当に来るのか!?

 

こう感じている日本人って僕だけではないよね

こんなに豊かなのにね

 

 

なんでこんな世の中になっちまったんだ

 

 

答えは簡単です

誰かがこれを望んでいるからこういう世の中が作られる

 

 

現実はイレギュラーは多々あれど結局は思考が作るんだもんね

では、日本の思考はどこで生まれているのか

はい

政治ですよね

つまり、ここの思考を考える脳である政治を変えなくてはあかんということ

 

 

でもでもさぁ

政治

変わる気しなくないですか!?

政治を変えようと考える

いや、無理でしょ(ヾノ・∀・`)ムリムリ

こうなってしまう

 

 

おかしい

日本を良くしようという志を持った人が選挙で国民に選ばれているんです

つまり、愛国者のスーパーエリートである政治家が集まって日本が善くならないなんて

 

 

この理由を簡潔に言うとこれ

政治のシステムが狂っているから

 

 

これに尽きます

 

 

政治を変えようにも狂ったルールで行われている政治です

マラソンのレースはルールがあるから純粋に早い人が勝てるのです

マラソンにルールがなければ途中でバイクを使った選手が勝つかもしれません

喧嘩の強い人が他の選手を殴って勝利するかもしれません

ここを変えずにいくらマラソンだと言っても実際に行われているのはマラソンではなくなってしまう

 

 

政治家のルールがそもそも狂っている中で日本のルール作りをしている

これで日本のかじ取りがうまく出来るわけがない

では本題です(‘ω’)ノ

日本のかじ取りをしているのが政治組織

ではこの政治を良くして日本の未来の方向転換をするためには何をすればいいのか!?

ふたつです

立ったふたつのことで劇的に未来は変わります

 

 

政党組織をぶっ壊す

日本のスローガンを立てる

 

 

まず

本当に根本的なこと

政党っていります??

政治がやってい折ることは覇権争いでしかない

政党の数を増やすこと

その中で派閥を増やすこと

正直、政党人数が増えるのであれば誰でも良いわけです

そんな政党いります??

みんな国民は口をそろえて言う

自民党??

応援は出来ないなぁ

でも他に応援するような政党はないし

自民党のほうがまだましなんじゃない??

と、、、

 

 

こうして自民党政権が巨大勢力として君臨しています

 

 

民主主義だ

多数決だ

これで公平だ

誰かが言った

 

 

うんうんとみんな納得

たくさんの人がいる中でたくさんの意見をまとめなくてはいけない

まさに平等の魔法の言葉

多数決

 

 

そしてこれを達成するために作られる

組織

 

 

平等って何ですか??

100の力の人と10の力の人が戦ったら100の力が勝つに決まっている

わたしとあなた

それが平等の力をもっているから公平なんです

 

 

日本の未来を良くする

この目的がいつしか多数決で勝つために

政党を強くする

目標がこんなくだらないことに変わって集まった人々

そんな奴らが国を善く出来るとでも??

 

 

ここを解体しなければ絶対に国は善くなるわけがない

みんな議論がどの政党に派遣を取らせるかで話し合いますけど、そこのところから洗脳されていることが一番の問題です

 

 

 

そしてもう一つ

スローガンです

 

 

 

世界一の経済大国を目指す

強い日本を取り戻す!!!

 

 

いや、良いんだけどね

こんなん目指しているから国民が奴隷になるんだよ

 

 

国民の幸せは経済の発展

確かに、経済が発達すれば物は豊かになります

お金をたくさん稼げば諸外国を召使のように使うこともできるかもしれません

お金と生活は切っては切れない存在

 

 

でも、そんなに急ぐ必要はあるのかな??

別に経済が悪いとは言いません

科学の発展は素晴らしいと思う

でも、そんなに急がなくたっていいんじゃない??

そんなに急ぐから環境も破壊の方向に向かってしまう

蘇生が間に合わなくなってバランスを崩せばいつか崩壊する

ゆっくり目指せばバランスが取れるのに

 

 

スローガンは

日本国家は国民のいのちの尊重と幸福を第一に守る

300年後の未来の子孫へ贈る美しい国づくり

 

 

本当に豊かな暮らしって何度ろうね

そういうことを国会内で議論できる世の中になったらいいですね(*’ω’*)

 

 

ではまた(‘ω’)ノ

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました