茅ヶ崎の子どもは良い子たちです(*^^*)

スポンサーリンク
にじいろコラム~世界がより良くなるために~

今日は嬉しいニュースがありました(‘ω’)ノ

なんと子どもたちが😭

 

 

 

スポンサーリンク

カラスの被害??みんなのマナー??

朝お店に着くと毎度のことながら凄い荒れようです

(写真は以前撮ったもの)

 

 

ここの場所は本当にカラスが多い

というか、分別できていない人も多い

毎週決まった地域の有志が掃除をしてくれています

 

 

そんな中、今日はにじまるのめっちゃんが掃除当番

朝早く仕事場に行くと悲惨な状況になっていました

朝から嫌な気持ちになりますよね

でも誰かがやらなければ町は一瞬でゴミ屋敷

せっせと散らかったゴミを拾い集めます

すると、、

 

 

『あっ

めっちゃんだ

何してるの??』

 

 

茅ヶ崎小学校へ登校中のめっちゃんのお友達が通学してきました

 

 

めっちゃんが言いました

「ゴミを拾っているんだよぉ

きれいにすると気持ちいいでしょ」

 

 

すると茅ヶ崎小学校の子ども達

『えー

ゴミ拾ってるのー??

じゃあ一緒に拾うよ』と言ってせっせとゴミを拾い始めます

さらに通りがかる別の子どもたちが手伝ってくれゴミはどんどんとなくなって綺麗になりました

 

 

朝からとってもいい気持ち

めっちゃんは茅ヶ崎小学校に電話を入れます

クレームじゃないですよ(笑)

もちろん感謝の電話です

「今日こんなことがあったんですよ~

ありがとうございます」

学校の先生も今日は機嫌がいいと思います(笑)

 

 

 

いやぁ

連鎖ですよね

ひとりの行動に仲間が集って広がっていく

良いことも

悪いことも

たった一人の行動が連鎖して広がっていく

 

 

手伝ってくれたこどもたち

ありがとね

 

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました