にじまる通信vol.4 国を想う。。政治について

スポンサーリンク
にじまる通信
いっちー
いっちー

今日は国を想うということをテーマにお話したいと思います

 

皆さんは選挙に行かれていますか??

 

にじまるのお客さんは本当に意識の高い人が多くってお店ではよく政治についてお話をしたりしています

 

政治の世界って知れば知るほど矛盾でいっぱいですよね

 

その矛盾で成り立っちゃっているのが政治です

 

今日はそんなお話(‘ω’)ノ

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんで政治が良くならないのか知ってる??
 
 
「国会」の画像検索結果
 
 
 
答えは簡単です
 
根本的に良くならないようなシステムで政治が動いているから(笑)
 
 
でもまさにこれなんです!!
 
政治と言えば利権と言われるほどに、権利の奪い合いで成り立っているのが政治の世界
 
なので根本的なシステム自体を整えていかなければ変わらない
 
現在の政治は国民のための政治で時はなくって政治家のための政治なんだよなぁ
 
 
 
 
じゃあいったい何を変えればいいのか!?
 
 
 
これは実は簡単でたった2つのことを変えていくだけで国は勝手に良くなっていくのです(‘ω’)ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
国を善くするために①
 
 
まず今の政治の何がいけないのかは先ほど書いた利権です
 
政治は誰がやっているのかと言えば、そもそも人間がやっていることですよね??
 
 
 
利権と言うのはまぁ言ってみれば人間が本能的に欲しがっている金銀財宝と同じ類です
 
そんなものを目の前にぶら下げられて正気でいろなんてこと自体がもう無茶苦茶なんですよね
 
これがまっとうな志を持った人間を変えて行っちゃうわけです💦
 
そりゃあ政治家の先生たちだって人間ですから、目の前に人参をぶら下げられれば誰だって食べたくなっちゃうわけですよ
 
あれ??人参は馬か??(笑)
 
そしてこの利権がどのようにして生まれているのかを考えると癒着なんです
 
利権を得るためにそういったエゴがくっつきあってしまうんですね
 
んで、最大の癒着が何かわかります???
 
 
 
 
 
この塊が政党なんです!!!
 
 
 
 
えっ??
政党??
 
 
 
 
何か当たり前のように政党は存在していますがこれって本当に必要なんでしょうか??
 
政治の話になると、私は自民党だとか、公明党だとか、立憲民主だとか、共産党だとか、NHKから国民を守る党だとかww派閥がありますよね??
 
でも政治家って国民や地域の代表選手なのに政党で優劣が付くのっておかしくないですか??
 
当選者の半数が自民党員になっているわけだけど、自民党から出馬する人が他の政党の人以上に圧倒的に優れている人が多いのでしょうか??
 
当たり前ですけどそんなことはありませんよね
 
自民党から出馬するから当選するということは誰でもわかると思います
 
 
 
 
もうこの時点でおかしいですよ
 
個々の能力を無視して党の名前で代表選手が選ばれるんですよ??
 
 
 
ワールドカップの出場選を選ぶときに鹿島アントラーズだからという理由で出場選手は選びませんよね??
 
湘南ベルマーレの人はうまいんだけどチームが悪いから代表にはなれないってことないでしょ??
 
 
要は日本代表選手を選ぶのに個々の能力は30%しかみてくれない
 
そりゃあ代表選手も弱くなるよねってことですよ
 
 
 
 
ではなぜ政党が存在するのか??
 
それは選挙で勝ちやすくする
 
誰かの派閥の意見を国会で承認しやすくする
 
つまり、本番の前に裏でしっかりと工作をして誰かの優位性を作り出すためでしかないんです
 
 
 
 
そんなもの要ります??
 
 
 
 
癒着を切るにはこういった誰かのためというシステムを壊さないとダメなんです
 
つまり政党をぶっ壊す
 
逆に政党がなぜ存在しなくてはいけないのかを教えてほしいですよ
 
 
 
癒着はなぜ生まれれるのか!?
 
果実を餌におびき寄せるためです
 
 
 
まずはここを切り離さないとね(-ω-)/
 
 
 
 
 
 
 
 
政治を善くするために②
 
 
 
 
そして大事なこと
 
 
人間は向上をしていきたい生き物です
 
 
そして国も生き物なんだということを政治家はしっかりと理解しないといけないです
 
 
これを人間と同じスパンで考えてるからおかしなことになっちゃってる
 
 
人間と国家ではそもそも寿命という時間的スケールが違うんです
 
 
なので今の日本をどうするかではなく、100年後、300年後、500年後の日本をどうしていくか!?
 
 
ここに焦点を当てて考えるからこそうまく行くんです
 
 
人生だってそうですよね??
 
 
今日明日の事だけを考えて生きていたって成功はしないですよね??
 
 
1年後、10年後、30年後笑っているために今を生きる人が成功者になっていくわけです
 
 
例えば300年後の子孫にどのような日本を残してあげたいか!?
 
 
そこを考えてみんなで作り上げていかなければいけないんです
 
 
自分らの代が良くなることに一生懸命頑張っていてはダメだということ
 
 
 
 
 
えっ??
 
じゃあ俺らはどうなんの??
 
 
 
 
安心してください
 
100年前、300年前の人たちがしっかりと頑張ってよい時代を築いていてくれていますから、、、
 
 
 
 
要は繋がりなんですよ
 
過去の人たちが今を作り、今の人たちが未来を作る
 
こういう繋がりによって作られるのは時代だけじゃないんですよ
 
過去への感謝、未来への憂い
 
これが政治でしょ??
 
 
 
 
 
過去の人たちが今の僕らの為に一生懸命と時代を作ってきてくれたら僕らは感謝しますよね??
 
僕らの子どもの未来にはさらに子どもができるんですよ
 
 
 
 
想像してみてください
 
 
 
僕らの可愛い、可愛い子どもたちに子どもができるんですよ??
 
そしてその先にも、、、
 
 
 
 
 
 
僕ら子どもの為なら一生懸命に働くじゃないですか!?
 
僕らのお父さんお母さんは僕らを育てようと一生懸命に働いてくれたでしょ??
 
家の中に僕らの代しか持たない原発作ります??
 
子どもに廃棄させなきゃいけなことが分かっていながら作ります??
 
 
 
 
 
 
政党がなくなって、本当の日本の代表であるリーダーたちが先の未来を考えて国民を先導して国が動けば日本はもっとよくなるよ
 
 
 
 
今日はお店とは全く関係のない政治のお話をしちゃいましたが、ぼくはにじまるというお店も皆さんにとって少しでも良いエネルギー交換になればとやっているお店です
 
色々なテーマを発信していきますのでよろしくお願いいたします(‘ω’)ノ
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました