~Lesson1~料理を好きになる魔法の言葉✨

スポンサーリンク
にじまるクッキングスタジオ
いっちー
いっちー

ぼくらは毎日ご飯を食べて生きている

 

それって、誰かが毎日ご飯を作ってくれているってことだよね??

それはお母さんだったり、彼女だったり、おばあちゃんだったり、定食屋のおばちゃんだったり、はたまたお父さんだったり、自分だったりね 😊😛😚

 

そんな毎日の御飯だからこそ楽しく美味しく食べたいって思いませんか!?

 

忙しい日常の中のお料理の時間がもっと楽しく、もっと幸せになれるようにブログを残します(。-`ω-)

 

 

 

 

 

料理はアートと一緒!!作るのではなく奏でるもの♬
 
これは良く思うことです
料理はアートです!!!
 
 
命ある食材にはすべて音が入っています(*’ω’*)
それはドだったり、ファだったり、、
プルリンだったり(笑)
 
 
そこに調味料という絵の具で色を入れていきます
 
 
そのアートが油絵だったり、版画だったり、ダンスだったり、陶芸だったり
それが、揚げたり、煮たり、焼いたり、、、
 
 
そうして出来上がったアートは不格好でも、世界でたったひとつの味になっていくのです
 
 
音符とこどものイラスト
 
 
料理人とはまさにオーケストラを束ねる指揮者のような存在なんです(‘ω’)ノ
 
 
「オーケストラ 指揮者 無料」の画像検索結果
 
 
 
だからね、料理を作っているひとってアーティストと同じなんだって(*’ω’*)
 
 
 
毎日毎日、世界でたった一つのアート作品を作っているアーティストなんて料理人くらいのもんじゃないですか!?
 
 
これは大げさではなくそのくらい壮大なことをやっているんだってこと
 
 
だって命をいただき、色を付けるんですよ
マジですげーんだから(。-`ω-)
 
 
 
だから食材に向き合うとき
こう考えたらどうだろう??
 
 
今からこの真っ白なキャンパスに色を奏でよう♪
食材が歌いだすドレミの音を聞きながら♬✨
 
その想像が料理をもっと美味しくして
食べる人の笑顔を生んで
明日を作る
 
 
料理は作るのではなく奏でるもの
 
世界は音であふれている
 
 
 
 
 「芽吹く」の画像検索結果
 
 
 
 
 
 
 
 
料理がもっと好きになる!!!魔法の言葉✨
 
 
料理はアートということがわかっても、毎日の積み重ね
やっぱり気が乗らない
めんどくさい
美味しく出来なーいといった時もあるでしょう
 
 
気が乗らない、めんどくさいと言ったことは正直僕も良くあります
毎日たまにですがそういうときって美味しく作れる気がしないんだよなぁ~
 
 
そんな時に僕は音楽を聴きながら作ったりしています
音楽って不思議で疲れていても、疲れがとんでいったり、自分の内側を変えることによって身体の調子が変わっていくわかりやすい特効薬のようなもの
 
 
これって何が変わるかわかりますか??
 
 
リズムが変わるんです
 
リズムというのはエネルギーの形なんですよね
 
なので好きな音楽を聴くということはリズムを自分の台すきに合わせるということなんです✨
 
 
気をあげたら最高潮にもっていく(‘ω’)ノ
 
 
さらにここから、魔法の一言です
 
 
『さぁ、楽しい料理の時間だ』
 
 
 
 
 
 
わかってくれる人いるかな(。-_-。)??
 
 
のだめって知ってます??
 
 
 「のだめ」の画像検索結果
 
のだめの千秋先輩の決め台詞があるんですよ
 
オーケストラのアニメやドラマになっているんですけど、オーケストラは問題だらけでクールな指揮者の千秋先輩は怒ったり、ガッカリしたり、あきれたり、、
 
そんな色々と事件の起こる日常ですがオーケストラに向かう瞬間に一言いいます
『さぁ、楽しい音楽の時間だ』
 
そのひとことで、空気が一瞬にして変わるんですよね
 
色々あった、、
マジ疲れた、、、
 
そんな空気がこの一言でまるで音符が踊りだすように変わるんです
 
こうして千秋率いるオーケストラは最高の音楽を奏でるわけです
 
 
 
 
これって漫画だからでしょ??
いえいえ、そんなことはありません
 
 
試しにパンと手を叩き、食材たちと料理の道具を見ながら、その食材が舞踏会に出かけるのを待っているかのようなイメージで言ってみてください
 
 
『さぁ、楽しい料理の時間だ』って
きっと食材たちのワクワクが聞こえてくるよね
 
 
だって、あなたは名指揮者なのだから、、、
 
 
 
 
そしてもし、
 
もしもですよ、、
 
 
料理が美味しくないという時は、修行が必要なんでこのブログで勉強してください(笑)
(更新が遅くて申し訳ないっス)
 
 
 
 
料理はアート
 
料理は音
 
料理はオーケストラである
 
 
 
 
あなたの音を奏でよう
 
 
 
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました